よくあるご質問

みなさまからよく寄せられるご質問をQ&A形式にまとめました。
ほかにもご不明な点がございましたら、こちらの「お問い合わせ」ページよりお気軽にお問い合わせください。

会員登録・ログイン
A
変更できます。
以下の手順で、登録メールアドレスをご変更ください。
  1. ログインページを開く。登録メールアドレスとパスワードを入力し、マイページにログイン。
  2. 【スマートフォンの場合】
    画面右上のボタンを押し、サイドメニューを開く。サイドメニュー左上の登録メールアドレスを押し、「メールアドレス変更」を選択。
    【スマートフォン以外の場合】
    画面右上の登録メールアドレスを押し、「メールアドレス変更」を選択。
  3. 新しいメールアドレスを入力し、「メールアドレス変更リンクを送信」ボタンを押す。
  4. さきほど入力したメールアドレス宛にJUSTJOBからメールが届く。メールに記載されたリンクを押すと、登録メールアドレスの変更完了。
A
パスワードは再発行できます。
以下の手順で、ログインパスワードを再発行のうえ、ログインしてください。
  1. ログインページを開き、「パスワードを忘れた方へ」リンクを押す。
  2. メールアドレスを入力し、「パスワード再設定リンクの送信」ボタンを押す。
  3. さきほど入力したメールアドレス宛に、JUSTJOBから新しいパスワードが記載されたメールが届く。
  4. ログインページを開く。登録メールアドレスと新しいパスワードを入力し、マイページにログイン。
A
ログインの手間が省ける機能です。
自動ログインにチェックを入れてログインすると、一定期間ログイン操作が省略できます。
ブラウザにログイン情報が保存され、ブラウザを終了してもログイン状態が保持されます。
A
ログアウトすると、パスワードの再入力が必要となります。
JUSTJOBのご利用後に、ログアウトされていませんか。
自動ログインにチェックを入れても、ログアウトするとログイン情報は削除されてしまいます。
A
ご利用いただけます。
就業可能な年齢に達していれば、未成年の方もJUSTJOBをご利用いただけます。
A
統合はできません。
複数アカウントの統合はできません。ご了承のほど、よろしくお願いします。
求人検索
A
終了することもあります。
応募者が殺到する、内定者が早く決まるなど、採用側の都合により求人の掲載を終了することがあります。
貴重な機会を逃さぬよう、お早めにご応募いただくことをおすすめします。
A
香港の求人でしたら、姉妹サイトに掲載されています。
香港のグループ企業が、姉妹サイト「JUSTJOB香港版」を運営しています。
香港での就職をお考えでしたら、ぜひご覧いただきたいと思います。
求人へのご応募
A
ご応募には会員登録が必要です。
未登録の方も求人の検索・閲覧はできますが、求人へのご応募には会員登録をお願いしています。
A
履歴書をご訂正のうえ、再度ご応募ください。
履歴書の内容をご訂正のうえ、再応募をお願いします。
その際はメッセージ欄に、再応募した旨をお書き添えください。
A
一週間くらいはご連絡をお待ちください。
応募してから一週間くらいは、応募先の企業からのご連絡をお待ちいただきたく思います。
もし、ご連絡が遅れている場合は、以下の方法で応募先の企業に直接お問い合わせください。
  • マイページの「メッセージ」からメッセージを送る。
  • 求人情報に記載された連絡先に問い合わせる。
なお、選考状況を尋ねることは失礼にあたりませんので、ご安心ください。
Open
Back to Top